2011 07

25

Monday

LIVEイベント報告

Category:日常

7/23(土)飯田橋スペースウィズにて行われた
「イロイロあるけどそれがナニサ!7.23(リベンジ オブ サンニガロック)」
イベントが無事終了致しました。

長年連れ添ったベーシストや専門学校時代のベーシストなど
懐かしい友人も見に来てくれた事もあり、
嬉しさと恥ずかしさが入り交じった感じでのステージとなりました。

率直な感想はやっぱり楽しかったです。

本番は自身の特徴である「チャイナシンバルの位置」が
ライブハウスの天井の高さの問題で非常に叩きづらい位置になってしまったりとか
声音がモニタリングしづらかったりとかでモニタリングに集中してたら
シンバル叩き損ねたりとミスの連発を繰り返したり
100%やりやすかったとは言えませんでしたが
「楽しむ」「演奏を止めない(笑)」という目標を達成したので
100%満足しました。

IMG_2249

1番目という事もあり見てる人なんていないだろうと思っていましたが
出演者全員が見てくれていた事もあり
ライブ感があったのは驚きと嬉しさと感謝の気持ちでした。

打ち上げでは思惑通り、皆さんチャイナシンバルに興味を持って頂き
「あれは迫力ありますね〜」とか「なんで頭上なの?」とか
ドラマーの方にはチャイナシンバルの良さ?を伝えられたのではないかと思います(笑)
バンドの方も「一番バンドっぽかった」とか「かっこ良かった」「まとまってた」と
嬉しい言葉もかけて頂きました。
「他でバンドやってないなら今度うちで叩いてもらえませんか?」と誘いのお言葉もあり
嬉しい限りでした。
残念ながら「うまかった」とは言われませんでしたけどね…(泣)
案の定というか予想はしていましたが
「一番音でかかったよ」とも言われましたね…
自分にとっては褒め言葉ですけど(笑)

しかし驚いたのは、出演バンドの7バンド中5バンドが
女性ドラマーだった事!
今や女性のバンドブームなんですかね〜?
打ち上げの席を考えても女の人の方が多くない?と思ったほど…
あとは親父と呼べる年代の方がステージで汗かいてるというかっこよさ!
目指すべき親父の姿を見ました。

とにかく主催者の方もおっしゃってましたが
「利害関係なく友達になれる」というコミュニティはやっぱり気持ちが良いですね。

まだライブハウス側の動画がないので
ドラムピンポイント撮りですが
叩き損ねてるシーンであったり
モニタリングに集中してミスったりしてる感じがわかると思うので
それなりに面白いかと(照)

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=xwf_xEh7shU[/youtube]

イスのセッティングが低くできなかったので
かなり猫背に…かっこわる…(泣)

そんなこんなで
楽しく過ごさせて頂きました。
また12月に開催予定があるとかないとかなようですが
機会があればまた。

LINEで送る
[`evernote` not found]

pageTop