2010 08

03

Tuesday

オーストラリア ケアンズ1日目

Category:旅行記, 日常

ケアンズ空港からバスに乗り
スカイレール乗り場まで移動。

バスからの眺め。

IMG_0927

大自然だのぉ〜♪

IMG_0933

IMG_0936

スカイレールからの情景。

IMG_0937

IMG_0942
オーストラリアでけ〜!

そんなこんなで途中下車し

IMG_0967

キュランダ村の世界遺産クイーンズランドで不思議な木々たちを鑑賞。

IMG_0949

異様に絡み付いてたり

IMG_0953

つるりんこな樹も。

IMG_0951

そんでもって湿潤熱帯地域を堪能し村へ入ると陽気なじじぃがいたり

IMG_0973

大道芸人っぽいのがいたり

IMG_0980
まぁ賑やかですわ。

そしてつ〜い〜にぃ〜

IMG_0995

ラアコ!

そ〜し〜てぇ〜

IMG_1013
ビーラワ!

ええ。

戯れましたよ。ほんとにもう。

んでもってやっと昼食。

やっぱりオーストラリアといえば〜?

IMG_1028
OGB!!!

オージービーフね。(マツコデラックス風)

味?
味はともかく長靴いっぱい食べたいよ。(ナウシカ抜粋)
じゃなくて。
そりゃ〜もう
固く いや 硬くて食えたもんじゃねぇ。。。

まぁ全部食べましたけど。。。

IMG_1031
デザート出たし良しとしよう。

腹も満たされ
いざケアンズへ!

ケアンズへは100年以上の歴史を持つキュランダ高原鉄道で。

IMG_1048
それはもうなんてったって
ぱらっぱっぱっぱぱ〜らら〜ら〜ら〜ですよ。

ん?
世界の車窓からですよ?

IMG_1066

車内もオサレ。

IMG_1068

途中の駅で降りてバロン滝へ。

IMG_1069

いや〜絶景ですわ。

IMG_1075

鉄道から壮大な景色を堪能しつつ

IMG_1089

IMG_1093

IMG_1094

IMG_1095

世界の車窓からも意識しつつ

IMG_1096

ケアンズのホテルへ。

IMG_1107

なかなか奇麗。

IMG_1106

プールも見えるのだよ。

IMG_1105

少しゆっくりしてから夕食へ。

浜辺を歩きながら

IMG_1108

夕日を見ながら

IMG_1111

海が見えるテラスで夕食♪

IMG_1112

メニューなにがなんだか読めませんよ。。。

IMG_1120

飯を撮るの忘れた。。。残念

ホテルに戻ってゆっくりして夜の徘徊に。

IMG_1130

ケアンズは治安がいいんだそうだ。

IMG_1124

IMG_1125

だがしかし

金髪であたかも地元のおばちゃんみたいな人に絡まれた!
ってか道を聞かれたのだけど。。。
どーみても日本人で観光来てますって人に道聞かないでよ。。。
こっちがそっちに聞きたいよ!

ってな感じでウケた。

そんなこんなで観光1日目の夜は更けて行くのであった。

次回「ケアンズ2日目グレーとバリアリーフじゃぁ〜!」の巻。

おまけ

IMG_1126
大橋巨泉の店?(笑)

LINEで送る
[`evernote` not found]

pageTop