2011 10

02

Sunday

隠れ家的ヨガルーム「こはね家」訪問

Category:日常

友人がヨガルームを始動させるという報告を受けまして
お祝いを兼ねて陣中見舞いへ行ってきました。

築40年も経つボロボロのアパートを自らの手で奇麗にし
どのような仕上がりになっているのか
その辺が心配でもあり楽しみにしていた所です。

開業場所は茨城県水戸市。
今回水戸市に訪問するのは2度目ですが
初めて訪れた時は慌ただしさから、どのような所なのか全く記憶にありません。
今回初めてきちんと街並を見る事ができとても充実していて本当に驚きました。

水戸駅

駅前は新宿、渋谷、池袋と大差ないです。
IMG_2366

全てここで事足ります。
ほんとに奇麗で広くて気持ちの良い駅前です。

IMG_2368

友人に迎えに来てもらい
水戸駅周辺をぐるっと回ってもらい
すぐ近くの千波湖(千波公園)もとても奇麗な場所でした。

そんな水戸市の都会さに感動しつつ
いよいよセルフヒーリングヨガルーム「こはね家」さんへ。

Self-Healing Yoga Room「こはね家」-Kohane ya-

訪問する前に画像で外観は知っていたので
さほど驚く事はありませんでしたが
さすがにくたびれてますねというような感じです。
IMG_2373

これから外観も治して行くとの事で
なんだか某TV番組みたいでおもしろいですね。
ここがこはね家の魅力その1ではないでしょうか。

さて肝心なヨガルーム(内装)はというと
とても素晴らしい仕上がりとなっておりました。

IMG_2385

ただただ関心するばかりです。
実際にはこんな感じで行われるそうです。

IMG_2380
薄暗く良い雰囲気ですね。

開業祝いのお花もたくさん届いてました。

IMG_2383
自分が開業したとしてもこんなに届かないだろうなと思うと
人徳だな〜と感じます。

洗面台やトイレなんかもとても奇麗になっていて
外観からは想像できない感じでした(笑)

IMG_2382
この下の台なんかも手作りだそうです。
IMG_2384

小物なんかもあわせて
雰囲気作りに気を使ってるんだなと感じます。

IMG_2387

こはね家のマスコット「ボルトくん」とも遊び

IMG_2393

友人の友人の旦那さんが経営するパスタ屋さん「spoon cafe」

IMG_2400
で夕飯を食べて帰宅しました。

こはね家のスタートを見れた事
また何年後かにどうなっているのか非常に楽しみな友人の挑戦を
今後も応援して行きたいと思っています。

ちなみに「こはね家」は完全紹介制となっており
詳細は割愛させて頂きますが
HPのURLだけ掲載させて頂きます。

こはね家

しかし…
水戸は寒かったよ…笑

IMG_2401

LINEで送る
[`evernote` not found]

pageTop